秋田オフィスづくり.comブログ

整理・整頓

秋田県横手市でオフィス環境づくりを提案している秋田オフィスづくり.comです。

今年も残り数日となりました。

12月は大掃除を行われるお客様も多いことでしょう。

「これは後で使うかも」と思い、溜まってしまった不必要な物を片付ける良い機会です。

オフィスの中もそうですが意外にパソコンの中も不要なデータが残っているものです。

気が付けば知らないうちにゴミデータの山。 なんてことも・・・

必要なデータを探すのに時間ばかりかかってしまいます。

整理・整頓は日頃から行っていないと後で時間を浪費することになります。

自分なりに、もしくは社内で保存のルールを決め必要なデータは直ぐに探せるようするの

が理想です。1月からは電子帳簿保存法の宥恕が終了し場合によっては罰則もあります。

これを機に社内データの保存方法のルール作りを行ってみてはいかがでしょうか。

弊社はITソリューションも行いますので是非ご相談ください。

それでは、よいお年をお迎えください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスの困りごとは秋田オフィスづくり.comまで
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑