秋田オフィスづくり.comブログ

秋田県横手市でオフィスレイアウトを手がけている 秋田オフィスづくり.comです

今回は事業を手広く手掛けている会社からの依頼で部門の一部が別棟に移動したのに伴い、オフィスレイアウトを依頼されました。業種が設備、土木、燃料と多岐にわたって商売を営んでいることから社員の人数、動き方、接客、コミュニケーションなどいろいろな人の動きや対応などが焦点となっております。間取りも増築を繰り返してきていることもあり、柱などが結構あり通常の間取りとは違い工夫しなければなりませんでした。床面もコンクリート面で外から土足で入るようになっているので、土、砂ほこりなどで事務所内がすぐ汚れてきます。部門に燃料部門があり個人情報を扱いますので、書類の保管、廃棄など気を付けなければなりません。ほかにLAN配線や電話線のまとめ、検査機器、測量機器などの置き場所の確保、メーカーからのカタログ、お客様が訪問した際の接客スペースの確保などいろいろな課題が出てきました。雪国ということもあり外からの外気の入り込みなどが考えられますので、足元の寒さ対応も頭に入れておかなければなりません。社長様からオフィス環境のイメージを聞き、従業員の方から業務内容を把握し来客の人数も多いので何プランかオフィスレイアウトをご用意して、満足のいくようレイアウトを作成していきます。提案内容は床カーペット工事、パーティション工事、配線工事、オフィスクリーニング、照明工事になります。打ち合わせもかなり多くなりますがより働きやすいオフィス環境になりますようお手伝いしてまいりたいです。

今回のように工事種別が多くても、秋田オフィスづくり.comではワンストップで提案から施工、アフターまでできます。オフィスレイアウト変更は秋田オフィスづくり.comにお任せください。

秋田オフィスづくり.comではオフィスレイアウト、オフィス移転、オフィス環境改善などご相談を承っております。ぜひ秋田県内のオフィスレイアウトは秋田オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスレイアウト設計

オフィスの各種工事