秋田オフィスづくり.comブログ

耐震処理しませんか

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
今回は、オフィスの耐震処理のお話しです。

オフィスでご自分の回りを見渡した時に近くに書庫はございませんか。
幅900mm高さ780mmサイズの書庫だと耐荷重は約70Kg
幅900mm高さ1800mmサイズの書庫だと耐荷重は約175Kgが標準です。

カタログや書類を無造作に入れてますとそれ以上の重さになってる可能性があります。

地震の報道でオフィスの書庫やOA機器が倒れたりしているニュースをご覧になった方も
多いと思いますが、100キロ近い書庫が自分や同僚に倒れてきたらと思うとぞっとしますよね。
特に書庫を2段重ねしていて何も耐震処理をしていない場合は非常に倒れやすくなります。

ところが意外に耐震処理のご依頼は他の工事に比べて少ないのが実情ですし
お客様を訪問した際にチェックしたりしてますが固定されていない書庫がほとんどです。

もう一度ご自分の回りを見回してください。
結構危険な個所がありますよね。
社員様を地震から守る為にオフィスの耐震処理をご提案いたします。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスの耐震処理なら秋田オフィスづくり.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑