秋田オフィスづくり.comブログ

配線工事を行ないました

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
今回は、ちょっとした配線工事のお話しです。

先日、コピー機の点検で訪問した際に担当の方からこんな相談を受けました。

「うっかりLANケーブルを踏んでしまい、ネットワークのスピードが遅くなったようなので見て欲しい」

担当の方が見ているところに視線を移してみると足元にLANケーブルの差込口があり、
そこに接続しているLANケーブルが折れ曲がっています。

 

 

 

 

 

ネットワークのスピードが遅くなった原因が、この折れ曲がったLANケーブルとは関係ないかもしれませんが、モールなど保護するものが何も無い状態では、足を引っかけて転倒する恐れもありますので配線工事を提案致しました。

長すぎたLANケーブルを丁度いい長さにしてモールで保護すれば足を引っかけて転倒することもありませんし、見た目も綺麗になります。

作業は数分で終わり、通信確認を合わせて配線工事が完了しましたが
ネットワークのスピードは遅いままでした。

パソコンをお借りして調べてみたところ原因はウィルス対策のソフトでした。
設定を変更し快適なスピードに戻り全ての作業が終わりました。

ネットワークのスピードが快適になったことと
配線の見た目も綺麗になったと大変喜んで頂きました。

配線工事といえば、時間もかかるし費用も結構かかると思われているのでしょうか。
このような少額の工事にも秋田オフィスづくり.comでは対応していますので、お気軽にご相談ください。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
配線工事なら秋田オフィスづくり.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑