秋田オフィスづくり.comブログ

脱 紙書類

こんにちは。秋田県横手市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている

秋田オフィスづくり.comです。

デスクの上は書類の山。引き出しの中も書類やカタログでいっぱい。

こんな光景をよく目にします。

パソコンやプリンター、複合機が普及してから紙の消費が増えました。

20年以上前から書類の電子化と盛んに言われていますがなかなか実現できないのが現実です。

ちょっとした文面をプリントアウトし、その後シュレッダーやゴミ箱!

無駄ですよね。

書類の電子化と言うと設備にお金がかかったり、既存の書類を電子化するのに時間がかかるようなイメージですが、まずは出来るところから始めると楽に電子化できます。

パソコンやタブレット、スマホが一人1台ぐらいまで普及した今だから、特に紙にしなくてもよい書類が沢山有るはずです。

但し、将来を見越してある程度のルールを決めておくことが重要です。

私共秋田オフィスづくり.comではオフィス家具や工事の他にシステムもご提案いたしますので是非ご相談お願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オフィスのお困りごとは秋田オフィスづくり.comまで

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑