秋田オフィスづくり.comブログ

雷対策

秋田県横手市でオフィス環境づくりを提案している秋田オフィスづくり.comです。

毎年6月頃から落雷や停電後ネットワークが繋がらなくなった。というお客様のご依頼が多くなります。

お客様に訪問するとHUBやルーターが故障しております。再起動で症状改善する場合もありますが、機器が完全に故障している場合が多く見受けられます。

落雷が原因の停電などの場合、高電圧が流れる場合があり、それによって事務所や家庭内の電気器具が故障となります。家庭であれば電源コンセントを抜いて被害に遭わないようにすることも可能ですが、オフィスではネットやPCが使用できないと仕事にならずそんな事できませんよね。機器の故障を未然に防ぐには雷ガード機能の付いた電源タップを使用することをお勧めします。

HUBやLAN経路中の機器を守るにはLANケーブル用のサージプロテクターもお勧めです。

ネットワーク機器やPCを購入する際に雷の事まで考慮しませんが、昨今の気象状況では大切な機器やインフラを守る為に雷対策も行った方が安心です。

調査・ご提案・設置も万全の行いますので是非ご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスのお困りごとは秋田オフィスづくり.comまで
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑