秋田オフィスづくり.comブログ

ウオーターサーバーのご紹介

秋田県横手市でオフィス環境づくりを手がけている秋田オフィスづくり.comです。

水分補給が大切な時期になってきました。

そこで、わが社ではウオーターネットのサーバーと水をお勧めしています。

事務所を新設したお客様に設置をしたり、熱中症対策に新たに設置したり徐々に浸透してきている商品です

価格はサーバーのレンタル料が1000円(税別)、ボトルタイプで12リットル1本1200円(税別)です。

料金は他のメーカーとだいたい同じだと思います。

他と違う所は水の硬度が30mg/lと極端に低いという所です。つまりお腹に優しく飲みやすいという事です。赤ちゃんにも余裕で対応しています

では、水の硬度とは何かと言いますとWHO(世界保健機関)で定めている水1L あたりにのカルシウムとマグネシウムの含有量で標準が100mg/l~120mg/lでそれよりも低い硬度の水を軟水、高い硬度の水を硬水と呼んでいます。つまりミネラル分(マグネシウムやカルシウム)が多くなると硬水で(エビアンや天然水)ミネラル分が少なく(いろはす等)なると軟水です

では、硬水と軟水どちらが良いかと言うとミネラルの補給を考えた場合は硬度の高い方を純粋に水分補給を考えた場合は軟水を進めています。それともう一つ硬水はミネラルが多く含まれていますが、胃袋の弱い方は胃もたれしやすいので一度に多量の摂取は控えた方が良いでしょう。

ですので日々飲み続けるには軟水であるウオーターネットの水ボトルをお勧めします

お試しサービスもしてありますので、気軽にご相談下さい。

設置費は無料で行っています

詳しくは秋田オフィスづくり.comまで是非ご相談ください。