秋田オフィスづくり.comブログ

配線工事を行いました

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
あるお客様からパソコンを増やしたのでプリンターから出力できるように設定して欲しいと依頼を頂きました。

パソコン用のLANケーブルを作成する前に、HUBの場所を確認してみると
パソコンの設置場所から随分と離れた場所にありました。
続けて全体の配線ルートを確認してみると気になる点を1つ見つけました。
部屋の出入り口を何本もLANケーブルが横切っており
その内の数本は被覆が破れていました。

このままでは通信不良の原因になるだけではなくLANケーブルに足を引っかけて
転倒してしまう恐れがある事をお伝えしました。

レイアウト変更を予定しているとの事でしたので
LANケーブルをドアの開閉時に接触しないルートに変更して
被覆の破れているLANケーブルは作り直しました。

レイアウト変更後にオフィスリフォームメニューの1つ「配線の整理」はいかがですか?
と提案をさせて頂きました。

快適なオフィス作りのお手伝いができれば幸いです。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスのお困りごとは秋田  オフィスづくり.comまで
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑