秋田オフィスづくり.comブログ

ネットワーク配線工事しました。

秋田県横手市でオフィス環境作りを支援している秋田オフィスづくり.comです。

今回は自宅と別棟の事務所間のネットワーク工事をしてきました。

自宅を建て直し、事務所も改修するとユーザー様からお話があり現場確認させていただきました。                                     今までは無線で自宅とのネットワークを構築していたのですが、雪などの障害があり接続が安定
しない事も多く困っていたようです。

今回 は自宅と事務所間の地中に配線用の配管を入れていただくよう工事前に打ち合わせをして、
自然環境に左右されないネットワークを構築しました。
同時にビジネスホンを導入し自宅も事務所も電話応対できるようにしました。

ケーブルの引込み作業時に、施工した配管が潰れていて引込み用ワイヤーが引っ張れてこないトラブルが
あり床下での作業など、予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。
それでも何とか無事に工事完了できほっとしています。

 

 

 

 

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して地域の会社様の
働き方改革提案をしております。
秋田県でのレイアウトや配線工事のご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスのお困りごとは秋田  オフィスづくり.comまで
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑