秋田オフィスづくり.comブログ

パーティション工事と一緒にトイレブースを施工しました

秋田県横手市でオフィスづくりを支援している秋田オフィスづくり.comです。

今回はトイレ内の掃除用シンクを目隠しするためトイレブース工事を施工しました。トイレブースとはトイレの個室空間を形成する間仕切壁です。 施工は簡単で素早くでき、シンプルなデザインで、明るく、清潔なトイレ空 間を構成することができます。 文化施設や商業施設内空間、オフィスビル、学校、幼稚園等の様々なトイレ 空間に合う特徴を備えています。

トイレブースは開閉方式、納まりや材料などによって区分され、用途に合わせ組み合わせて施工されます。今回は笠木納まり形式の施工方法で、パネルとドアの高さが2100ミリ程度のトイレブースで各パネルが笠木でつながれた一般的な納まりの商品でした。表面材種類はメラミン化粧板で耐久性・耐衝撃性に、優れ、傷に強い高硬度な材質を採用しました。

パーティション工事と違い、トイレ内ですので掃除などで水を使用する場合が一番多いのでメンテナンス性が良く、 水拭きができる表面材をお勧めしました。

秋田オフィスづくり.comは秋田県のパーティション工事・トイレブース工事の施工を行っています。秋田県でのパーティション工事、トイレブース工事のご相談は秋田オフィスづくり.comにお任せください。詳細は下記をご覧ください。        パーティション工事、トイレブース工事なら秋田オフィスつくり.comへ