秋田オフィスづくり.comブログ

地球環境を職場から...

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。

秋の長雨、台風 季節の移り変わりが激しくなってきました。

近頃 日本各地で【これまで経験したことのないような】集中豪雨が発生しています。

このような異常気象は地球温暖化との関係があるのではないかと、スーパーコンピュータを使ったシミュレーションなどによって関係性を研究しているそうです。

では、私たちで何ができるか、考えてみました。

冬場のストーブやヒーターもヒートアイランド現象や温暖化の原因になります。
エネルギーを大量に消費する冷暖房設備の温度を過剰に使用しないようにする工夫が、熱いときには薄着、寒いときには厚着、というクールビズ・ウォームビズです。

温暖化対策への取り組みを行っている会社や企業で、次々と導入されている対策の一つです。

政府の対策としても大々的に促進されています。

いまでは、当たり前のように行っているクールビズ・ウォームビズ。
皆さんも、実施してみてはいかがでしょうか。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して地域の会社様の働き方改革提案をしております。

秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスのお困りごとは秋田オフィスづくり.comまで
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑