秋田オフィスづくり.comブログ

プロジェクター用天井スクリーン取り付けしました

こんにちわ

秋田県横手市で

プロジェクター天井取付け工事やスクリーン吊下げ工事を行っておりますあきたオフィスづくり.comです。

プロジェクター天吊り、スクリーン吊下げ工事なら

今回は保育園新築を施工しているゼネコンさんからの依頼でスクリーン吊下げ工事とプロジェクター吊り金物の取り付け工事を請けました。

ほかの工事の関係で天井を施工される前の取り付けでしたので、位置の確認や固定する下地を確認しながら工事を行いました。取り付け箇所が2か所で梁を利用して電動巻き上げスクリーンと手動巻き上げスクリーンを取り付けいたしました。
スクリーンの大きさは2132×2100で片方の梁へ壁掛け金具を利用して設置、スクリーン吊下げ工事はもう片方の梁へ投影するスクリーン距離を確保するために壁付けロングシャフトを利用して設置しました。

今回のスクリーン吊下げ工事やプロジェクター吊り金物の取り付け工事の注意点は新築工事の場合は天井施工をする前でしたのでいいのですが、既存の部屋に取り付けする場合天井裏の梁や下地確保を注意しなければなりません。あとプロジェクター天井吊下げの場合、電気工事や映像ケーブルも併せて必要になります。プロジェクターは耐荷重の関係で天井は意外に弱い部分もありますので下地補強をしてプロジェクター吊下げ金物を頑丈に固定できるようにしておきましょう。

プロジェクターやスクリーンを天井吊下げにするとこういう利点があります。

①毎回の準備・片づけがいらない                                             ②テーブル、机の上がスッキリします                                           ③スクリーンに邪魔な影が映りこみにくい

など色々メリットがあります。

あきたオフィスづくり.comは秋田県のプロジェクター天吊り工事やスクリーン吊下げ工事の施工を行っています。プロジェクター天吊り工事やスクリーン吊下げ工事のご相談はあきたオフィスつくり.comへお任せください。

あきたオフィスづくり.com

プロジェクター天吊り、スクリーン吊下げなら