秋田オフィスづくり.comブログ

LED工事

秋田県横手市でオフィス環境づくりなどを手がけている秋田オフィスづくり.comです。

 

今回はLED工事のお話です。

 

お客様より施設内の厨房をLEDにしたいとのお話をいただきました。

早速現場を確認し当社で扱っているLEDを提案いたしました。

皆様も既にご存知かとは思いますがここで利点と欠点について説明したいと思います。

【利点】

1.長寿命である。

2.消費電力が少ない。

3.虫がほとんど寄ってこない。

4.発熱量が少ない。

【欠点】

1.価格が高い。

2.工事をしなければいけない。

3.直下は明るいが周辺は暗く感じる。

 

この欠点の中で「工事をしなければいけない」については、工事不要タイプもあります。

24時間人がいて工事することができない等の場合、このタイプでもいいかもしれません。

今回取り付けを希望されたお客様には、工事をするタイプの良さをPRし導入させていただくことになりました。

数量は27本.約2時間ほどで工事は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回のLED工事は比較的数量も少なく点灯している時間も数時間との事なので節電効果はあまり目に見えないかもしれませんが、厨房ということを考えると虫対策には効果があると思います。

1週間ほどしたら効果のほどを聞きに行ってみようかと思っています。

 

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。

秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。

オフィスの各種工事