秋田オフィスづくり.comブログ

オフィスに潜む小さな種が会社の生産性を妨害している!?

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
今回は、小さな種のお話しです。

皆さんにとっての会社とは何ですか?
お金を稼ぐ場所、社会に貢献する場所などなど
人それぞれ意味合いが異なると思います。

人それぞれ目的が違う会社ですけど、
「何かを生み出す」という点においては、皆さんに共通している部分ではないでしょうか。

しかし、その「何かを生み出す」という目的が、
小さな種に妨害されています!と言われたらどう思われますか?

一昔前から「ストレス」という言葉が使われています。
小さい種というのは、まさにその「ストレス」の”元”となるものです。

集中を邪魔する『音』はありませんか?
集中力を遮る『視線』はありませんか?
気持ちを高める『明るさ』は足りてますか?
気持ちを乱す『汚れ』はありませんか?
窮屈な気持ちになる『閉塞感』はありませんか?
体に悪い『空気』は発生していませんか?

「貴方の会社に種が落ちてます」と言われたら、、、

うちの会社にそんな種は無い! と言いますか?
それとも
生産性を妨害している種を無くしたい!と言いますか?

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスのお困りごとは秋田オフィスづくり.comまで
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑