秋田オフィスづくり.comブログ

フリーアドレスオフィスのご提案です

秋田県横手市でオフィス環境づくりなどを手がけている秋田オフィスづくり.comです。

この頃めっきり朝晩冷えてきました。皆様、体調を崩されておりませんか?

さて 今回は、フリーアドレスオフィスのご提案です。

今巷では「働き方改革」が注目されています。
その一つの手段として、「フリーアドレス制を活用して、オフィススペースを高効率化」しているという
企業様が増加しています。

フリーアドレスの長所はいくつかあります。

1.オフィスの省スペース化

フリーアドレスでは、広いスペースは必要ありません。たとえば、営業が外回りに出ていて会社にいる人数が少ないという会社なら、人数分の席は必要ありません。ですのでオフィス面積を削減することができます。

2.コミュニケーションの活性化

フリーアドレスにより、部署や役職を問わず、プロジェクトに応じて席を決めることができるため、コミュニケーションが取りやすくなります。

3.整理整頓の徹底

決まった席がないので、資料をため込むということがなくなり、整理整頓をすることが慣習となり、清潔感のあるオフィスになります。

などなど。。。

以上のことから、フリーオフィスにすることで、会社内が活性化し、元気な会社が出来上がります。
皆さんも如何ですか?

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスのお困りごとは秋田オフィスづくり.comまで
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑