秋田オフィスづくり.comブログ

セキュリティカメラを提案しました

秋田県横手市でセキュリティ対策工事を手がけている秋田オフィスつくり.comです。

セキュリティカメラを導入することで部外者の侵入や、従業員による機密情報の持ち出しを抑制することができます。また、もしも情報漏えいが発生した際に、原因究明にも役立ちます。                   セキュリティカメラといっても防犯カメラ、監視カメラともいわれいろいろな用途に活用されてきました。用途としましては①防犯・公安対策②入退室対策③防災・事故防止対策④マーケティング用途⑤確認用途など多岐にわたる活用が期待されています。

今回お客様へ、確認用途にセキュリティカメラを提案しました。積載した運搬車にどのようなものが積まれているかを天井に取り付けたネットワークカメラで確認し、積んでいるものの申告書類とネットワークカメラで確認した物と相違ないかをチェックするため導入を検討しているものです。便利なところでカメラ向きを自動で操作できる点と夜間でも赤外線照射で白黒ながら鮮明な映像であることです。休日の際無人になりますのでカメラ向きを出入り口にセットし出入りの監視ができます。応用として温度センサーや侵入者への警告音、照射など周辺機器を接続することで無人での対応も可能になります。人手不足の状況下にいろいろなセンサーをつなげて効率化を図れば人件費抑制と業務効率化につながります。

セキュリティ対策のご相談は セキュリティ対策を手がけている秋田オフィスつくり.comにお任せください。

オフィスのセキュリティ対策