秋田オフィスづくり.comブログ

食堂用イスを座りやすくしました

秋田県横手市でオフィス環境づくりなどを手がけている秋田オフィスづくり.comです。

今回はイスの座面の張替の話です。

 

お客様より在庫にあるイスをクッション仕様にしたいとの依頼がありました。

 

なるほど座の部分が木になっています。

 

このお客様は老人ホームを経営しているお客様です。

用途は食堂用イスとして使用するとのことでした。

老人が座るとお尻が痛くなるかもしれませんね。

 

そこで、座の部分にクッション材を入れてビニールレザーの張地にしたらどうですかとの提案をさせていただきました。布地ではやはり食材をこぼしたりしたときに掃除がしづらいからです。

お客様に座面が少し高くなることを了承していただき、張地サンプルをお持ちして張地の色等の打ち合わせをさせていただきました。

 

完成品がこちらです。

木の色が少し濃いめなので張地は明るめのものを選んでいただきました。

 

全体風景です。

 

今回のイスはあまり新しくないこともあり張地にあまりお金をかけたくないとの要望がお客様よりありました。  こちらとしても安くて丈夫な張地を紹介させていただきました。

 

納期は10脚で1週間ほどです。

納品したところお客様からは大好評でした。

 

 

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して地域の会社様の働き方改革提案をしております。

秋田県でのイスの張替等のご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。

 

詳細は下記をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オフィス家具のことなら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑