秋田オフィスづくり.comブログ
リンク

秋田県横手市でピクチャーレール工事、カーテンレール工事を請け負っている秋田オフィスつくり.comです

今回はお客様から、事務所の一角に長年の功績や思い出の写真などをきれいに整理陳列したいとのご要望から、ピクチャーレイルをご提案しました。枚数が多く数か所に掲示するので壁面の下地の確認や荷重等を計算し取り付けしました。対応する吊下げフックは今回壁面レールでしたので正面付フックタイプとワイヤタイプを用意しました。取り付ける幅が5メートル位ある箇所が数か所ありましたので、レールの加工や下地を探して確認してからの作業でしたので時間が少しかかりましたが、取り付けが終わり、お客様から感謝のお言葉をいただき、ご提案した工事が満足されことにホットいたしました。

他にプロジェクタスクリーンの取り付け、絵画の吊下げ、時計の壁付作業など一緒に行いました。下地の無い個所などありましたので、下地確認や材質などを確認するため便利なツールを使用しました。一つは壁に針を刺して下地を探す方法。下地以外の部分には針が刺さるが、下地部分に刺すと針が途中でとまります。石膏ボードの厚みを測る機能が備わっているキリのような道具。もう一つはセンサーを壁に沿わせると、下地部分を感知してくれる道具です。下地材の種類や厚み、壁裏の電気配線の位置なども感知できる機能が備わっています。この二つをうまく使って作業準備をしました。

秋田オフィスつくり.comは秋田県のカーテンレール工事、ピクチャーレール工事を施工しております。秋田県でのカーテンレール工事、ピクチャーレール工事のご相談は秋田オフィスつくり.comにお任せください。

詳細は  http://akitaoffice.com/