秋田オフィスづくり.comブログ

ロールスクリーン取付ました

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
今回は、夏の強い日差しを防ぐお話しです。

得意先から、工場が夕方になると西日が強くて作業しづらくなる。
資材置き場の物が日焼けして色が変色してしまうと相談を受けました。

さっそく現場を確認させてもらうと、工場の天井部の明り取り窓からの西日が強く、作業に支障を来しているようです。

取付位置が高いのでか、カーテンだと開け閉めが大変そうです。

資材置き場は、窓の直ぐ側に段ボール箱などの包装資材が置かれていて日焼けによる色褪せが確認できました。
こちらは常時暗くても問題は無いとの事でした。

遮光性が高く、開け閉めが楽に出来るブラインドがいいかなと思ったのですが・・・・・
もっと良い商品がありました!

遮光タイプのロールスクリーンです。
上げ下げは紐を引っ張るだけで、高さ調整も問題なし。

取付作業後に確認していただきましたが、遮光性能は抜群にいい感じです。
お客様の要望にベストな商品を提供でき、満足度の高い案件でした。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
窓回り工事なら秋田オフィスづくり.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑