秋田オフィスづくり.comブログ

パーティション工事にてサーバルームを作りました。

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
今回はパーティション工事のご紹介です。

先日某事業所様のサーバー設置されている廻りを、ローパーティションで囲いました。
既成のパーティションパネルに壁面固定と埃が入らないよう巾木加工し設置しました。
ドアパネル部分の吊元が不安定でしたので上部に筋違を取り付けぐらつきを防ぎました。

作業場所が狭く又サーバーマシンがすぐ近くにあるため、非常に気を使った作業となりました。
結構時間を要しましたが無事完成でき、お客様にも喜んでいただきました。

毎日メディア報道により、社内の情報システムにサイバー攻撃される事件が頻繁に起きてきておりますが、
こちらのお客様はシンクライアント端末をいち早く導入され、内部からのセキュリティは確保されていました。
今回はあまり予算がない状態で、パーティション工事を提案させていただきましたが、
いろいろなパネルを組み合わせて予算内でパーティション工事ができましたので安堵しております。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
パーティション工事なら秋田オフィスづくり.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑