秋田オフィスづくり.comブログ

オフィスの配線をスッキリさせたい!

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
先日訪問したお客様より、事務所の配線のご相談をうけました。

以前に私が配布した配線スッキリパックのチラシをホワイトボードに貼り付けており、
次回訪問時に相談したいと待っていてくれたようでした。
ありがたいお話しです。

自宅にオフィスがあり、机が部屋の中央配置4台ある環境です。
部屋の壁から電源を取っているため、四方に電源コードが床を這っています。
机の下は電源タップが団子状態になっています。

電話配線、電源配線、ネットワーク配線が絡み合っており、気になっていたが手を出せずにいたそうです。
現在使用していない機器の電源も有るようでしたので、端末台数確認して壁からの配線経路図と
必要なOAタップの提案をすることになりました。

電源を集中管理でき、プラグをロックできるの抜け止めタイプ。
強力マグネット付で机に簡単に固定できるなど特徴があります。
電源コードにネームタグを付けておくと管理し易いでしょう。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィスの配線整理なら秋田オフィスづくり.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑