秋田オフィスづくり.comブログ

ホームプロジェクター設置の続編

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
今回は、以前紹介したホームプロジェクター設置の続編です。

プロジェクターに関してはこのブログでスクリーンの設置工事など結構大がかりなの紹介をしてきましたが
最近ではホームシアター用に安価で手に入りやすいくなり■前回「ホームプロジェクターの設置をしました。」で紹介したように簡単にホームシアターができちゃいます。

投影先も簡単に家庭で楽しむ場合、専用のスクリーンでなくても白い壁や天井であればOKです。
なので、壁を白いペンキで塗ったり、壁紙を白いものに張替えるのもスクリーンの出し入れが省けるので便利だったりします。
もちろん弊社では内装仕上工事も行っていますので気軽にご相談ください。

さて前置きが長くなりましたが今回、紹介したいのが、Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826AM/Aです。
これはプロジェクターのHDMIコネクターを使用してIpadと接続するアダプターです。
これを使用する事でIpadからデータを引き出しプレゼンをしたり映画を鑑賞したりできる優れものです。

もちろんこれがなくてもパソコン用のケーブルがあればパソコンとつないで色々できますが音声出力が別になるので、音声も兼ねているHDMI接続をおすすめします。

プロジェクターとセットで購入する事でホームシアターが簡単に便利に見られます。

最も、海外メーカーのプロジェクターは光量が少ないので昼間や明るい所では見えません。
昼間も見たい場合は国産のプロジェクターとスクリーンが必要です。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホームプロジェクター設置なら秋田オフィスづくり.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑