秋田オフィスづくり.comブログ

カーテン取付工事を行いました。

秋田県横手市でオフィス環境づくりなど手がけている秋田オフィスづくり.comです。
今回はカーテン取付工事の実績を紹介いたします。

先日、あるお客様より改築した建物にカーテンを取り付けたいというご希望があり
現地にて採寸作業をしてまいりました。

採寸作業をしてわかりましたが窓のサイズが数センチ単位で違っており、
すべての窓をしっかりと採寸しなければいけませんでした。
また、取り付ける窓枠も様々な形をしているためこまかい部品が必要になりました。

採寸後の作業としてはお客様とレースカーテンの有無と色の確認、遮光率の確認等をしました。
忘れてはいけないのが防炎ラベルです。
このお客様の建物は老人施設になりますので防炎ラベルは必須でした。

メーカーへ発注して約1週間。
いよいよ取付となります。
カーテンは全部で25枚。約半日の作業でした。
取り付け後お客様に確認をしていただき、色合い・遮光性とも満足の返事をいただきました。

このお客様の建物は改築に伴い、オフィス家具の選定、オフィスレイアウトにも協力することができました。
これについてはまたの機会にしたいと思います。

 

 

 

 

逆光で申し訳ございません。

カーテンのほかにもブラインド工事も行っています。
古くなったまたは修理が必要など使用環境に難がある場合などありましたら弊社までご相談お願いいたします。

秋田オフィスづくり.comでは、秋田県のオフィスづくり全般のサポートを通して
地域の会社様の働き方改革提案をしております。
秋田県でのオフィスづくりのご相談は、秋田オフィスづくり.comにお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カーテン取り付け工事なら秋田オフィスづくり.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑